› ロードバイクってい~ね~ › サイクル イベント › 第6回天竜サイクルツーリズム

2011年09月19日

第6回天竜サイクルツーリズム

第6回天竜サイクルツーリズム
開会式、大会ルールやコース説明など長々と話が続きます・・・
あ・(;´д`)ゞ アチィー!!
イベント始まる前に倒れてしまいそうです。
第6回天竜サイクルツーリズム
レースではないので和やかなスタート
渋滞を避けるため人数を分けてスタート
最初と最後は1時間くらい時間差がありますね、来年もし、
出るのなら8:30ぐらいに着いても良いかも(^。^)
第6回天竜サイクルツーリズム
スタート地点では、浜松市のNEWゆるキャラ 家康くんがお見送りしてくれてます。ちょんまげがうなぎなナイスキャラ
第6回天竜サイクルツーリズム
第一チェックポイントの道の駅「いっぷく処横川」へ到着
去年と同じく、蒸しパンが頂けます。冷たいお茶もあり、大変助かります。
本当ならこの後、新宮池まで続く距離3,5キロ勾配10%ぐらいの素敵な山岳コースを走るはずだったのですが、前日の雨で路面状態が悪いらしく平坦コースに変更です。
第6回天竜サイクルツーリズム
第二チェックポイントの塩の駅「くまの親子」へ到着
第6回天竜サイクルツーリズム
去年の気温は28℃だったけど今年は31℃で暑かったです、ソフトクリームも溶け気味
第6回天竜サイクルツーリズム
第三チェックポイントのほたる公園
ここで遅れて犬〇さんが合流、ABC朝練メンバーの大半が揃いましたよ
その後、第四チェックポイントのふれあい公園でおにぎりと天狗汁を頂き
気田川沿いを軽快に走ります。
第6回天竜サイクルツーリズム
このメンバーで
第6回天竜サイクルツーリズム
走ってると
第6回天竜サイクルツーリズム
朝練みたい
第6回天竜サイクルツーリズム
第五チェックポイントの秋葉ダムでは地元のおかあさん達の手作りパンとクラッカーとジャムがいただけました
第6回天竜サイクルツーリズム
ジャム旨し!
第6回天竜サイクルツーリズム
第6チェックポイントの道の駅「花桃の里」でわらび餅を頂きます。秋葉ダムからここまでのペースが速かったので楽しかったです、新宮池が無くなったので、ここで発散できた感じです。
第6回天竜サイクルツーリズム
花桃の里からゴールの船明ダムまであと少し・・・
ツールの最終ステージのような穏やかな感じでゴールへ向かいます。
第6回天竜サイクルツーリズム
みんな無事にゴール
天気にも恵まれ良い1日でした、みなさん本当にお疲れ様でした。


同じカテゴリー(サイクル イベント)の記事

この記事へのコメント
出世大名家康くんなのじゃ。先日は、暑いなかご参加いただき、誠にありがたき幸せ。新宮池の下りにコケがはえ、コース変更をさせていただき、かたじけない。来年も是非、ご参加くだされ。本日、これにて御免。
Posted by 出世大名家康くん at 2011年09月21日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回天竜サイクルツーリズム
    コメント(1)