› ロードバイクってい~ね~ › サイクリング › 浜名湖1周サイクリング 

2012年02月12日

浜名湖1周サイクリング 

浜名湖1周サイクリング 
厳しい寒さもゆるみ始め
日中の日差しは暖かく感じるようになりはじめました、
そんな訳で・・・
久日ぶりのサイクリングへ出発です。
激しい西風で思うようにペースが上がらず、舞阪港あたりで予定変更!
伊良湖岬へ行く予定を浜名湖1周へ・・・
浜名湖1周サイクリング 
ゆっくりポタペースで行きます
浜名湖1周サイクリング 
冬の浜名湖は水が澄んでいて綺麗ですね
冬は潮干狩りをする人達が激減するので海底の泥が巻き上げられないのが原因のようです。(地元民情報)それと、あさりは海水を浄化しますしね。
仮に一般の潮干狩りを完全に禁止して、厳しく取り締まれば夏でもこのような綺麗な海になるのかな?
浜名湖1周サイクリング 
オレンジロード入り口で三ケ日みかんの直売をしていたので、このあと登り坂なのにみかんを購入。
浜名湖1周サイクリング 
ほとんど車がこないので本当に走りやすい
浜名湖1周サイクリング 
浜名湖とみかん畑が見渡せる絶好のビューポイントに到着
浜名湖の湖面がキラキラ光ってて良い眺めです・・・。
よし、決めた、今日はここでご飯を食べよう!
浜名湖1周サイクリング 
途中、マックスバリューで仕入れた冷凍食品の味噌ラーメンに野菜炒めを入れて
浜名湖1周サイクリング 
完成、野菜を牛脂で炒めたのでコクのある味噌ラーメンになりました、
浜名湖1周サイクリング 
食後にコーヒーとみかんで〆
浜名湖1周サイクリング 
(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
コンパクトに畳めて重量350グラムなので色々と活躍しそうです。
しかもこいつは家庭用のカセットガス使用なので大変経済的です。
浜名湖1周サイクリング 
浜名湖SAではバレンタインのイベントが催されてました、なんでも愛する人へ普段言えない感謝の気持ちを大声で叫び、音量測定器と3人の審査員の判定で優勝を決める、と言う内容
限定5名の参加で、彼女へ、妻へ、休日出勤中のお父さんへ、双子の弟へ、など様々な叫びが、会場を柔らかな暖かさで包んでいるようでした。
ちなみにホワイトデーも同様のイベントが開催されるようです、僕には恥ずかしくってできませんけどね(。・_・。)
浜名湖1周サイクリング 
舘山寺には足湯が2つあるのですが、水神の湯に入ったことが無く場所もよく知らなかったので探索しながら発見、景色が良い足湯でした。でも、風がビュービュー吹きつけて寒かったよー


同じカテゴリー(サイクリング)の記事
朝らーサイクリング
朝らーサイクリング(2012-09-01 21:42)

掛川城の桜と栗ヶ岳
掛川城の桜と栗ヶ岳(2012-04-07 23:16)


この記事へのコメント
やはり冬は西風がすごいんですか・・・
SOTOのストーブいですね!
手軽で安価なカセットコンロのガスが使えるのが
欲しいと最近思ってます。災害用にも使えますね。
Posted by ki-miki-mi at 2012年02月13日 23:04
ki-miさんコメントありがとうございます。
去年からキャンプをはじめてまして、色々と物欲が湧いてしまう今日この頃です・・・。
ユニフレームとソトで悩みましたがファミキャンでも使えそうな五徳の大きなソトの方にしました。
Posted by 白GANO白GANO at 2012年02月14日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖1周サイクリング 
    コメント(2)