› ロードバイクってい~ね~ › サイクリング › 寸又峡ツーリング

2011年04月18日

寸又峡ツーリング

寸又峡ツーリング
        今日は道の駅「川根温泉」から寸又峡までの
             ファンライドツーリングでした。
        久しぶりにロードバイクに乗るS先輩
    入念に試乗してます・・・サドルが高いそうなので調整し・・・
寸又峡ツーリング
   久しぶりに乗ると「バランスが旨く取れなくて少し怖い」そうです。
   そうか、そ~ゆ~ものか・・・自分も昔はそうだったな~
        とほんの数年前を懐かしく感じました。
寸又峡ツーリング
木々の新緑が鮮やかに目に飛び込んできて、とても心地よいです。
     鳥のさえずりや森林のさわやかな香りに癒されます。
寸又峡ツーリング
    線路沿いを走ると「SLこないかなー」と期待しちゃいます。
寸又峡ツーリング
          フォーレなかかわね茶茗舘で休憩
寸又峡ツーリング
      よもぎ大福を買って補給します。お茶はサービスニコニコ
寸又峡ツーリング
      千頭駅から寸又峡までの15㎞はほとんど登り区間で 
気が付くと視界から消えてしまうほど遅れてしまうS先輩を待つため
       ゆっくり進んでいると、わらびやタラの芽を発見!
     採取しませんでしたが見つけるだけでも楽しいものです。
寸又峡ツーリング
無事、到着!お腹が空いたので食事にしよう、と紅竹食堂へ
寸又峡ツーリング
組み合せ定食  山菜の五目めし・小付・ミニそば・みそ汁・漬物 1,260円
来る途中、山菜見てたら食べたくなっちゃった。
寸又峡ツーリング
帰りに千頭駅に寄ったら上昇の割引券が置いてあったので、ついついソフトクリーム(ミックス)を食べちゃいました。
寸又峡ツーリング
大井川鉄道の下泉駅です。なんか、レトロですね。
中を見たらキップを切る職員もいない?
タイムスリップしたような不思議な空間で、でも住民は普通に利用していて・・・今度、暇な時に30分位ず~と見てようかと思ってしまいました。


同じカテゴリー(サイクリング)の記事
朝らーサイクリング
朝らーサイクリング(2012-09-01 21:42)

掛川城の桜と栗ヶ岳
掛川城の桜と栗ヶ岳(2012-04-07 23:16)


この記事へのコメント
寸又峡サイクリングいいですねー
自走で行って見たいけど、ちょっと遠過ぎるかもしれませんね。
Posted by ブタギツネ at 2011年04月26日 23:21
ブタギツネさんだったら自走できますよ(^。^)
往復で240キロくらいなので記録更新できますね、自分もいつかまた自走で行ってみようと思います。
Posted by 白GANO白GANO at 2011年05月03日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寸又峡ツーリング
    コメント(2)